MENU

タクシードライバーのちょっぴり幸せな話し

タクシードライバーの仕事ってどんな感じなのか、気になってる方もいるのではないでしょうか?

最初に結論を言ってしまうと、正直、たいへんです。

特に最初の1年くらいはとても辛かったです。

僕はタクシードライバーになって1年半くらいになりますが、余裕を持って仕事をできるようになったのは最近です。

今でも日々大変ではありますが、たまにちょっぴり幸せなことがあります。

今日のお昼過ぎ、お母さんと中学生くらいのお子さんにご乗車いただきました。

近くのたい焼き屋さんまでお送りしました。

たい焼き屋さんで買い物が終わったら別の場所までとのことだったので、買い物が終わるまで10分くらい待機。

その後目的地までお送りしました。

お母さんが降車になる時、「よかったらどうぞ。」と、僕にたい焼きをプレゼントしてくださいました。

すごく幸せな気持ちになりました。

なんか、ものすごく美味しかったです。

シンプルに味が美味しかったのもありますが、すごくうれしくて...

ちょっぴり泣きそうになりました。

毎日たくさんのお客様をお乗せするので、たまにすごく嫌な気持ちになったり、

辛い気持ちになることがあります。

それでも、こんな優しい方と出会えるとまた頑張ろう!って思えます。

自分もこんな人になりたいなと思いました。

ごちそうさまでした!!!!!!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして!脱サラしてフリーランスを目指すheyheyです。
生まれは東京。育ちは長野。都会と田舎のハーフ。
年齢:34歳
職業:タクシードライバー
好きなこと:ファッション、海外、スケボー

コメント

コメントする

目次